愛知4月 第3回「SDGs de 地方創生」in春日井 ~カードゲームでSDGsを学ぶ 体感型ワークショップ~

愛知4月 第3回「SDGs de 地方創生」in春日井 ~カードゲームでSDGsを学ぶ 体感型ワークショップ~

2021年04月17日(土)開催 愛知県

イベント概要

・はじめに

本イベントの閲覧をいただき誠にありがとうございます。

本ワークショップは参加者が対話し、未来を創造するシミュレーション型カードゲームとなっています。

そのため、開催に際しては各方面に気を使いながら様々な制約を設けてさせていただいています。ご参加の際は、ご理解いただいた方のみお申し込みをいただきますようお願い致します。

<事前注意事項として>
・社会情勢を鑑みて、事前に中止させていただく場合がございます。
・参加当日、ご自宅での検温にて37.5度以下の方
・マスクを着用しての実施にご理解いただける方(フェイスガードのみの着用は不可とさせていただきます)
・他、開催日に運営サイドでできうる限りの対策を施して開催すること全般に同意いただける方

*ご参加お申し込のみなさまには、上記に同意いただいたものとしてお受付させていただく次第です。
*少しでもご不安がある方は、当日のご参加を見合わせていただきますようお願い致します。

ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

【こんな方におススメです】
・SDGsに興味があり、これから学びたいという方
・自身の生活やまちづくり活動にSDGsを取り入れてみたい方

・「SDGs de 地方創生」カードゲームとは? https://sdgslocal.jp/cardgame/

このイベントでは、カードゲーム形式でSDGsについて楽しく学んでいきます。
堅苦しい勉強会ではありません。参加者全員で対話し、考えていただくワークショップです。どなたでも気軽にご参加ください!
最近、ニュースや新聞などでもよく耳にするようになった「SDGs」。
SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称です。
2015年9月の国連サミットで採択され、2030年に向けて多くの国で様々な取り組みが始められています。
日本でも官公庁や企業がSDGsを意識した事業に取り組んでいて、今後SDGsを実践することが当たり前になる時代がくるといわれています。

【日時・場所】
日時:2021年4月17日(土) 13:00~16:00 (受付 12:30~)
定員:20名(最小開催人数 6名)
場所:ルネック勝川
〒486-0931 愛知県春日井市松新町1丁目4番地

【持ち物】
・筆記用具
・参加者同士で名刺交換されたい方は名刺をお持ちください。

・ファシリテーター
川村 吉秀 「SDGs de 地方創生」公認ファシリテーター

イベント詳細

開催日 2021年04月17日(土)
時間 13:00 〜 16:00
参加費 一般(1名) 3,000円  学生(1名) 1,500円
会場 ルネック勝川
住所

春日井市松新町1丁目4番地

主催 川村 吉秀
ファシリテーター 川村 吉秀