群馬県9月:ぐんまSDGsカードゲーム体験会inテレワークセンターMINAKAMI

群馬県9月:ぐんまSDGsカードゲーム体験会inテレワークセンターMINAKAMI

2020年09月23日(水)開催 群馬県

イベント概要

ぐんまSDGsカードゲーム体験会inテレワークセンターMINAKAMI〜SDGs de 地方創生カードゲーム体験会〜
コロナ状況下、たくさんの人が生き方をや、私たちの未来に向けてどう取り組んで行くべきか考え始めています。
今話題になっているSDGsや地方創生もその一つです。SDGsとは2030年を期限とした持続可能な開発目標と言われるものであり、私たちの現在の暮らしをより良い方向に進め、未来の世代にこの地球を残していくための目標です。
そして地方創生はSDGsと共に私たちの身近な地域を活性化につなげるための地方創生は、もう一つの大きなキーワードです。
私たち暮らすみなかみをはじめ、地方の小さな地域は、今のままではなくなってしまう可能性があります。
未来に自分たちの暮らす地域を残していくため、SDGsの考え方でまちづくりについて考えてみませんか?
難しい座学ではなく、面白いゲームとディスカッションを通してSDGsを生かしたまちづくりについて学んでいきましょう!

イベント詳細

開催日 2020年09月23日(水)
時間 18:30 〜 21:00
参加費 1000円
会場 テレワークセンターMINAKAMI
住所

利根郡みなかみ町月夜野3273-2 テレワークセンターMINAKAMI

主催 SDGsタッチぐんま
ファシリテーター 鈴木雄一